CINRA presents exPoP!!!!! volume8

まつきあゆむと□□□(クチロロ)のフリーライブイベントへ行った。場所は渋谷 O-nest。2ドリンク制のフリーライブで事前のエントリーが必要だったがあっというまに定員に達してしまったらしい。
Welcome guest は Tracks boys というDJ 二人組。近頃のダンス系DJ はレコードもCDも使わない。リズムボックスとサンプリング音のループとエフェクト。30分プレイしてまつきあゆむに繋ぐ。ドラムスとベースのサポートメンバーを加えた3人編成。なかなかいい音。改めて聴くとビートルズラブな所が随所に見え隠れする。ちょっと見得すぎか。新曲はいまひとつの印象。彼は新曲の嵐と銘打って、マイスペースで週に1曲新曲を公開している。が、もうちょと寝かせたり練ったりするひつようもあるのではないかと思う。あともう少し語彙を増やした方が良い。
□□□(クチロロ)は最新のアルバムでヒップホップをやって見せた。どんなスタイルで演奏するのかと思っていたら、総勢6人の大所帯。CDではデジタルな音だったがそれをきっちりと生音に置き換えてくるところは流石。ヒップホップな新作と渋谷系な旧作のギャップがおもしろかったが、もう少しヒップホップな曲を聴きたかった。
19:30〜22:30まで3時間。太っ腹なフリーライブだった。