2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤ2006(追肥)

我が家のゴーヤが幾つか実をつけ始めたので油粕の追肥を施した。この分だと8月中旬くらいに は収穫ができそうだ。

新宿エイサー

新宿エイサーを見に行ったつもりが、伊勢丹の大沖縄展と屋上のビール(自分はゼンザイ)で時間を使ってしまい、外に出た時には新宿大通りのエイサーは終了しており、歌舞伎町の広場で10分ほど眺めただけだった。 その後は高円寺に移動して宴会。お初にお目にか…

初めてのマイミクさんに会う

mixiのマイミクシーにリストされている人は基本的にリアルな知り合いだけなのだが、一人だけ例外があった。とあるコミュニティの発言をきっかけにメッセージを何度かやりとりし、日記も読ませてもらって面白かったのでマイミクに加えさせてもらった。 で、今…

Saigenji / Music Eater

Music Eaterアーティスト: Saigenji出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (23件) を見る

Carnation / Wild Fantasy

WILD FANTASYアーティスト: カーネーション,直枝政広出版社/メーカー: ハリケーン発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (94件) を見る

くるり / ベスト オブ くるり TOWER OF MUSIC LOVER

くるりは聴き始めてあまり長くないので、なじみのない曲が入っていたりして新鮮。ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 3人 クリック:…

本日のタワレコ

20時に約束があったので、新宿のタワレコへ向かい、ゆっくり試聴して回った。が、今回は当然買うべき3枚のみ。だいたい毎日通勤していないこともあって、買っても何回も聴いていなかったりするのも問題だ。

本日の診察

今日は昼過ぎまでベッドから出られなかったが、昨日は朝一の眼科検診に行けたし、前週に比べて良い方向に向かっているように思えると報告し、前回と同様の薬の処方となった。

眼科検診

3ヶ月に1度の眼科検診でお茶の水に出掛けた。今回も特に異常はなし。終了後は本屋にちょっと立ち寄っただけで、まっすぐ帰宅。 http://d.hatena.ne.jp/tono-p/20060118/p1

GR DIGITAL機能拡張ファームウェア第2弾

ADJダイアル回りを中心に機能拡張されたファームウェアが28日に公開だそうだ。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/07/24/4247.html

ツール・ド・フランス終了

1日から始まった今年のツールだが、ほぼ全ステージをライブで見た。総合優勝はフォナックのフロイド・ランディス。かつてランス・アームストロングのアシストをしていたアメリカ人だった。アルプスの1日目で首位に立ったランディスだったが、2日目にまさかの…

人見知り

午後から猫を見に友人夫婦が訪ねてきた。 うちの猫は来客があると姿を消してしまう。今日も友人を迎えるために庭の扉を開けて戻ってくるとどこにもいない、と思ったら洗濯機の裏に隠れていた。その後も素直に抱かれたり撫でられたりもするのだが、殆どは一定…

パンダ本

パンダに関する本が発売されたので買ってきた。一般の本屋では見つからず、リンドバーグへ。本店に行こうかと思ったが、東八道路沿いに西東京店というのがあったのでそこで購入。中身は結構読み応えがありそう。初代フィアット・パンダ (エンスーCARガイド)…

ゴーヤ2006(結実)

雨続きでチェックを怠っていたが、いつの間にかゴーヤの実が2つほど成っていた。まだ全長4cm 位なので、収穫には遠い。ほかにも雌花の蕾がいくつか出てきている。

Baker Brothers / Bakers Dozen

Bakers Dozenアーティスト: Baker Brothers出版社/メーカー: Imports発売日: 2009/09/29メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る

i-dep / Super Departure

Super Departureアーティスト: i-dep,Monica Bressaglia,Cana,Paul Brundland,Hiroshi Nakamura,ナイス橋本,Yosuke Kakegawa,Saiko出版社/メーカー: RAINBOW ENTERTAINMENT発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (72…

UA×菊地成孔 / cure jazz

cure jazzアーティスト: UA×菊地成孔,菊地成孔,Irving Kahal,ロバート・ウェルス,ジョン・ヘンドリックス,E.Y.ハーバーグ,ポール・ウィリアムズ,アントニオ・カルロス・ジョビン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/19メディア: CD…

本日の診察

状況は相変らず。夜はきちんと寝ているが、昼も半分寝ているような毎日。天気が悪いこともあるが殆ど外出なし。 症状に変化がないので、また薬が追加された。こんどの薬はパキシル。 それから新たな診断書を書いてもらった。これで8月も休業が決定。

今クールのアニメ

TV

今クールから始まったアニメをざっと見てみた。面白そうなのは、「N・H・Kにようこそ」。NHKは日本放送協会ではなく、日本引きこもり協会で、引きこもりの青年が主人公。これからどんな展開になっていくのかまだ謎だが、絵作りも結構面白い。音楽をパール兄…

セブンイレブン沖縄フェアー

最近CMで流れているので行ってみた。スナックからカップ麺、アイス、デザートまでいろいろあったのでいくつか買った。 ポーク卵おにぎり お馴染みの味だが240円はちょっと高い。 カールゴーヤチャンプルー味 ゴーヤエキスとか成分的にそれなりの材料が入って…

本日の診察

週一の診察と猫の診察、食料の買い物以外、殆ど家を出ていない。かなりの引きこもり状態。日中テレビを見るでもなく、本を読むでもなく、ただ横になっている。暗くなってくるとテレビを見始めて、夜はそれほど遅くない時間にベッドに入る。困ったものだ。 そ…

本日の診察

今週はワールドカップ観戦などもあって、ただでさえ悪い生活のリズムがさらに悪化。あいかわらず午前中に起きて何かしようという気にならない。このままだと来月からの復職が怪しい。 診察の結果、今回は抗うつ剤のアナフラニールを増量。

急性皮膚炎

10日程前から首筋のしこりのようなものに気付いていたのだが、先週の後半からその部分をかきむしるようになって毛が抜け、少し様子を見ようと思っていたらあっという間に患部が拡大してしまった。 今日病院へ連れて行ったところ、急性皮膚炎とのこと。患部を…

マフラー壊れる

車で近所に出掛けた。走っている途中から時々リア回りで異音がするようになり、排気音が少し勇ましくなった。駐車場でチェックすると、マフラーのタイコ部分からその先の40cmほどの排気管が千切れてしまっていた。エンドの排気管はステーで一点支持され走る…

Psapp / The Only Thing I Ever Wanted

ジャケットがカワイイ。Only Thing I Ever Wantedアーティスト: Psapp出版社/メーカー: Domino発売日: 2006/06/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (21件) を見る

ツール・ド・フランス始まる

昼過ぎから友人宅へ出掛け、いろいろご馳走になって映画見て、ワールドカップの試合が始まる頃に帰宅した。イングランド×ポルトガル戦を見てF1公式予選見てシャワー浴びてブラジル×フランス戦へ。という訳で番組録画のさわりしか見ていないのだが、ドーピン…