2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BIKE LIFTER

今のマンションは敷地が広いわけでは無く、バイクを停められるような場所は用意されていない。従って置き場所は車の後方である。幸い現在の車は全長が軽自動車並みでスペースには余裕がある。 しかし実際に停めてみるとかなり大変なことが判った。横幅に余裕…

3月の購入CD

電気グルーブ / 人間と動物 人間と動物(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: KRE発売日: 2013/02/27メディア: CD購入: 8人 クリック: 28回この商品を含むブログ (39件) を見る 大橋トリオ / plugged plugged (ALBUM+DVD)アー…

本川根 寸又峡、由比

月曜日に納車となった BMW R1200R。今日はいろんなシチュエーションの道を走ってみようと思い、東に向かった。まずは東名、第二東名で島田金谷まで。このバイク、高速道路も快適だ。オプションで取り付けたスクリーンがきっちりと前方からの風をブロックし、…

プリメインアンプ購入

自宅のオーディオはこのところ中国製の真空管アンプを使っていた。音楽ソースはCDもあるが、基本は Mac上の iTunes。そこから DAC (Digital Analog Converter) を通してアンプに入力している。iTunes の音源はCDからリッピングしたもの。古いものは 128Kbps …

BMW R1200R Classic 納車

この週末がオートバイの納車だったが、土日はスキーの予定が入っていて受け取れない。幸い仕事は立て込んでいなかったので休みを取って納車日にした。 オプションで追加したパーツのうち、USB電源だけ入荷が遅れているとのことで後日の取り付けとなった。USB…

乗鞍スキー

丁度オートバイの納車のタイミングと重なってしまったが、前から予定されていたスキーに出掛けた。場所は乗鞍高原。 現地までの道路には積雪はほぼなし。今回は新たにファンスキーを入手したのでこれで遊んだ。午前中はまだ良かったが、日が高くなると気温も…

バイク用品の購入

久しぶりにバイクを買う訳だが、多くのバイク用品は渡米時に処分してしまった。ウェア、ブーツ位しか残っていない。バイクに乗るには色々必要なモノがある。 ヘルメット フルフェイス、ジェット、オフ用ヘルメットがあったが、渡米時に全部処分してしまった…

買った

火曜日に買いますの電話をし、本日正式契約をしてきた。BMW R1200R Classic。 オプションはインテグラル・ケース、エンジンガード、スクリーン、ETC の定番にHID、ナビ電源用のUSBソケットを選択。HIDは安いモデルを買ってきて自分で取り付けることも考えた…

知多半島ドライブ

知多半島の南端、師先と伊良湖岬の間にはフェリーが運航している。これを使って知多半島と渥美半島を巡るというのが今日の計画。伊良湖岬と鳥羽のフェリーには昔一度乗ったことがある。 自分のナビには表示されない第二名環を南下し、伊勢湾岸自動車道を掠め…

DATS名古屋店訪問と試乗

車検証が見つからずフェリーに乗ることが出来なかったので、結構速い時間に帰途に名古屋へ帰ってきた。そしてふと思いついてDATS名古屋店に寄ってみること にした。DATSはBMWモーターサイクルの販売店で、東京の自宅の近くにもお店がある。 BMWで乗りたいと…