2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ フードコートの1/3パウンドチーズバーガーを試す

週中のメールでコストコのフードコートがハンバーガーの販売を開始するというアナウンスがあり、早速試してみることにした。コストコのフードコートはホットドッグ+ソーダの180円とか、1500円のホールピザ、クラムチャウダーなど安くて美味しいものが多いの…

iPhone X の液晶を交換する

これまで特にトラブルなく使ってきた iPhone X だが、ここ1週間ほどにわかにタッチパネルの反応がおかしくなり始めた。現象はいわゆるゴーストタッチというもので、なにもタッチしていないのにタッチがされたような反応をしてしまうというもの。はじめはスク…

新型ジムニー正式契約

車体の注文はジムニー正式発表の7月5日にすでに行われていたが、オプションその他の細かいことを含めて本日正式契約となった。1週間遅くなったのは担当営業の休暇が入ってしまっていたため。結婚休暇と言っていたと思うが間の悪いタイミングでの休暇となって…

新型ジムニーの情報私的なまとめ

本日新型ジムニーが正式発表となった。午前中にはディーラーの担当営業から正式発注しました、というメールが届いた。納期はまだ不明。 まずは公式サイト。 www.suzuki.co.jp CM。 SUZUKI 新型ジムニー TVCM「Nobody but Jimny」篇 60秒 20分以上にも及ぶプ…

Moves がサービス終了

今朝、The Moves Team よりメールが届いていた。それによると7月31日に Moves のサービスを終了するとのこと。Moves は使用頻度が高いアプリだっただけに残念だし、早急に代替アプリを探さないといけなくなった。 ちなみに Moves は2014年に Facebook が開発…

新型ジムニー、JB23との諸元比較

新型ジムニーのカタログは7月5日の正式発表からの配布ということになっているが、先週の土曜日に入手して色々と眺めている。 少しフライングだが、新型ジムニーの諸元データについて新旧並べてみたので公開する。 www.dropbox.com 寸法については全長、全幅…

新型ジムニーのカタログ入手と正式予約

スズキ自動車特設サイトより 本日閉店間際にディーラーを訪ね、本日届いたという新型ジムニーのカタログとオプションカタログを見せてもらい、名前だけ書いていた予約票にグレード、仕様、色を指定し正式な予約とした。 グレードはデュアルセンサーブレーキ…