2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の購入CD

Killer Smells / Tarado 1&2 Killer Smells は菊地成孔が講師を務める音楽学校の卒業制作として、菱田エイジが作ったアルバム。これを菊地がラジオで放送し反響を呼び、菊地の個人事務所の扱いにより Tarado1、Trado2 を1枚にまとめたCDがリリースされた。通…

福島の桜を見に行く(その2)

ホテルをチェックアウトし、国道6号を北上してみた。最初は震災の痕跡を感じることが出来なかったが、よく見ると住宅の土台だけが残った場所がいくつもあった。J-VILLAGE の手前で道路は封鎖。 ここから県道391に入り、海岸沿いを走ってみることにした。広野…

福島の桜を見に行く(その1)

久しぶりのゴールデンウィークだが、ほぼカレンダー通りの休みだしどこへ出掛ける計画もしていなかった。しかし、最初の土日は三春の滝桜が丁度見頃となりそうとの情報を得て、出掛けてみることにした。折角なので一泊して今の福島を見てこようと考えた。 三…

第二東名周遊と二つののさくらや

昨日、御殿場JCT と三ケ日JCT の間で開通した。特に第二東名を利用する用事はないのだが、周回が出来そうなので走りに出かけることにした。しかし、東名を行って帰ってくるだけではつまらない。そこでまずは箱根。 いつものように第三京浜から横浜新道、R134…

Lupo GTI クラッチ交換

帰国して新たに購入した VW Lupo GTI だが、納車後に気になる症状があった。発進時のクラッチミートで、ある程度エンジンの回転を上げないと、ミッションケース周りと思われる部分からジャダーと言われる大きめの振動が起きるのだ。ダッシュボードにまで振動…

武蔵野花見ポタリング

花見にちょうど良い週末となったので、引越の梱包状態のままだった自転車を組み立て、花見ポタリングに出かけた。車を止める場所が確保しにくい都会の花見には自転車が最適。コースはアメリカに発つ1月前に出かけた時と同じような感じだ。 東大農場(東京大…

R.I.P Jorno Keyboard

Jorno Keyboard は折り畳み式の Bluetooth キーボードだ。3段に折り畳めて収納サイズがコンパクトになること。折り畳みのギミックが格好よく、プレオーダーが始まった2010年の11月に購入を申し込んだ。この時点では、"We expect to ship your order in fall …

3月の購入CD

caméra-stylo / coup d'État グループ名は日本語にすればカメラ-万年筆、これはムーンライダーズのアルバムのタイトルでもある。そして鈴木慶一がゲストボーカルで参加していたりする。 二十歳そこそこの男性二人組みで、しかし楽曲は女性ボーカル曲がほとん…