2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

てんきとくらす に google maps からアクセスする

「てんきとくらす」というサイトがある。天気予報などの情報を提供しているが、行楽地の天気予報の中に高原・山というジャンルがあり、山毎の天気予報を確認することができる。提供される情報については山毎に独自の予報を立てている訳ではなく、所在地付近…

AirReceiver (Fire TV用ミラーリングアプリ)

プロジェクターを導入してテレビ関係の入力は整備したが、コンピューター(Mac) からの接続をどうするか少し考えた。しかしまた長いHDMIケーブルを引き回すのは面倒だし使用頻度はそれほど高くないはずなのであまり手間は掛けたくない。 そこで Fire TV Stick…

プロジェクター BENQ HT1070 の導入

名古屋から東京の自宅に戻ってきて導入したいと思っていたものの一つがプロジェクターだ。使用中のテレビはアメリカで買った SONY の32インチ。当然チューナーは使えないのでモニターとして使用している。これに IOデータの録画機能が付いたチューナー、SONY…

山用品の壁面収納

色々と装備が増えてしまい収納に困っていたので、キャットタワーに続いて山用品の壁面収納を作った。 今回も2x4材がベースで、2x4材の固定にLABRICO というアジャスターを使用した。今回は 2x4材と LABRICO で柱を3本立て、これに有孔ボードを貼り付ければ完…