2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紀伊半島ツーリング (4)

朝から雨の降る中帰途に。基本的にはR168をひたすら北上。R168 は狭路ではないので、ペースはそれほど悪くないが、車もそれなりに走っている。同行者の一台がテールランプ、ブレーキランプとも点灯しないトラブルが発覚しディーラーを探すが、GW中は休みのお…

4月の購入CD

徳永憲 / ねじまき ねじまきアーティスト: 徳永憲出版社/メーカー: スザクミュージック発売日: 2013/03/27メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る Sam Lee / Ground of Its Own Ground of Its Ownアーティスト: Sam Lee出版社/メーカー: Imports発売…

紀伊半島ツーリング (3)

1名は仕事が入ってしまったため東京へ。まずはもう一度丸山千枚田へ。このビューポイントは良く写真を見かけるところだ。 こんな感じで走行写真も撮影 主要道を避け、川沿いの県道(狭い)を経由して一旦海へ出た。新宮市で回転ずしのお昼ごはん。その後同市内…

紀伊半島ツーリング (2)

本日の宿泊地は丸山千枚田キャンプ場。ルートを検討した結果自分ともうひとりが大台ケ原トレッキングコース、後の2名は伊勢神宮コースとなった。 R166、R370、R169 と国道を繋ぎ、途中から大台ケ原ドライブウェイへ。ここはかつて有料道路だったらしい。国道…

紀伊半島ツーリング (1)

今年のGWは直前まで休みが確定していなかったが最終的にはぜんぶつなげて10連休になった。バイクを買ったのでツーリングに出たいが、猫がいるのでずっと家を空ける訳にはいかない。前半紀伊半島でもと考えていたところ、ツーリング関係の仲間うちで同じよう…

Holy Motors

レオス・カラックス監督・脚本による作品。主人公はリムジンに乗って移動しながら、日常生活の中で様々な役を演じている。誰が素の生活なのか、誰が役を演じているのか判然としないままに前後関係のないシーンが続いていく。 途中不覚にも意識を失ってしまっ…

unbeltipo live@得三

今堀恒雄(ギター&作曲), ナスノミツル(ベース), 佐野康夫(ドラム) によるインストゥルメンタルバンド。 http://www.youtube.com/user/un3bel3tipo3

T-FAL ホームベーカリー ブーランジェリー

しばらく前からホームベーカリーが欲しいと思っていた。東京の自宅にはミキサーとガスオーブンがあり、時々パンを作っいた。しかし計量してスイッチを入れたらあとはオートマチックにパンが出来るというのは魅力的だ。 価格はノーブランドであれば5千円台く…

伊那地方散策

宿泊地、駒ヶ根のホテルから天竜川の左岸の県道で南下。県道251号線でR152 秋葉街道へ向かう。途中で立派な桜の見つけて立ち寄ってみる。氏乗のベニシダレという。ここはかつて分教場があったところだそうだ。 中ではお茶と沢山の漬け物が振る舞われた。いろ…

高遠城址の桜

伊那市周辺は例年秋にキャンプに来ており、高遠にも訪れたことがあったが、一度桜の時期に来てみたいと思っていた。 この週末は丁度見頃となり相当な混雑が予想されるため、まだ暗いうちに出発した。早朝の中央道はかなり寒く、バイクの外気温計は氷点下まで…

初回点検

先週のツーリングで走行距離が1000kmを越え、初回点検に出した。中古車ではあるが300Km程しか走っていない車両なので、新車と同様に初回点検を行うとのこと。オイル代のみ実費だが、フラットツインはグッチなどと同様に、エンジンオイル、ミッションオイル、…

岩倉 五条川の桜

岩倉市は名古屋市の少し北に位置している。市内には五条川という川が流れており、川沿いに桜並木がある。少し見頃は過ぎている感じではあるが桜祭りなど行われており出掛けてみることにした。 桜祭りの臨時駐車場に車を停め川沿いを歩く。桜自体は満開の時期…