2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知多広域農道と常滑やきもの散歩道

先日は加茂広域農道へ行ったが、今日は知多広域農道だ。半島の中央部を走って半島の先の方まで行くことが出来る。アップダウンはあるが峠がある訳ではなく、例によって車も少ないのでサイクリストの姿も多く見かける。始点はどこか正確にはわからないが、知…

中学生丸山

これ見た。宮藤官九郎監督、脚本作品。ものすごく下らないがおもしろかった。 http://www.maruyama-movie.jp

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム

久しぶりに劇場でインド映画を見た。前回見たのは日本でも大ヒットとなった「ムトゥ 踊るマハラジャ」というくらいずっと見ていなかった事になる。インド映画はおおよそ歌って踊る映画なのだが、この作品もそんな感じ。夫を持つ映画女優と普通の男性が恋に落…

Italian Job

Italian Job は東海地方の旧いイタ車(1975年まで)のミーティングだ。会場は岐阜県揖斐川郡の藤橋城。先日 Cafe500 に行った時に教えてもらい、ドライブがてら見学に行ってみることにした。 The Italian Job は1969年の映画で邦題は「ミニミニ大作戦」だ。ト…

Jon Cleary@名古屋クラブクアトロ

Jon Cleary はニューオーリンズを代表するシンガーでありピアニストだ。元々イギリスの生まれだが、17歳で渡米して以来ニューオーリンズを拠点に活動を続けている。R&B、ファンクなどを中心に、様々な演奏スタイルに精通している。 クアトロはほぼ満席。オー…

加茂広域農道

広域農道という道路がある。大体において道が良く交通量が少ないことが多い。名前から想像できる通り農道なので、国土交通省ではなく農林通産省の管轄となる。県道でも国道でもなく、あくまでも農道なので地図上の表示もあまり目立たず、その結果一見さんは…

三ヶ根スカイライン - 三河湾スカイライン - 豊川稲荷

名古屋から三河方面へ。R23は片側1-2車線の高架が続き、車の流れが良い。 R23から南へ向かい三ヶ根山スカイラインへ。額田郡幸田町、西尾市、蒲郡市の境界にある三ヶ根山は標高321m。三河湾国定公園に属している。 三ヶ根山スカイラインは全長5.1Km、二輪車2…

Ceramic Dog@名古屋QUATTRO

Ceramic Dog はMarc Ribot の新しいバンド。Marc Ribot はソロ活動の他に数多くのアーティストと共演するギタリスト。2010年、NYで矢野顕子のライブを見たとき彼がギタリストとして参加していた。2011年、311のベネフィットコンサートにも出ていたが、チケッ…