2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hurricane Irene

この週末、Hurrycane Irene がアメリカ東海岸を襲った。土曜の午後から、New York 周辺の公共交通機関は全てストップ。海岸沿いの住民を中心に避難命令が出された。その数30万人以上。特に Long Island の大西洋に面した南岸はリーフのような地形で、その内…

Audio Hijack Pro on Mac OS X Lion

Mac OS X Lion の導入で一番のインパクトを受けたのは、Audio Hijack Pro だった。このソフトを使って radiko の放送を自動録音していたのだが、この中で使われている Instant On というモジュールが使えなくなり、BRadiko の音声を拾わなくなってしまった。…

Summer Street 2011

8月の毎週土曜日午前(3回)、Park Avenue を封鎖して Summer Street というイベントが行われる。北は E 72nd St. から南は Brooklyn Bridge のたもとまで。この間を走る/歩く、自転車で走る事が出来る。自転車だと余り大した距離ではないので、サイクリング…

自由の女神

Outrider というバイク雑誌があった。(正確には今でもあるが当時放っていた魅了はもうない) この雑誌は、オートバイツーリングにテーマを置いた雑誌で、他の数あるオートバイ雑誌とは一線を画していた。また、写真のクオリティが高く、ここを走ってみたいと…

Hail Storm

8月1日の午後、New York の一部では雹が降った。この雹が最大でゴルフボールくらいの大きさがあり、一帯の車に結構な被害が及んだ。どんな感じだったかは以下の動画を見て欲しい。 我が家の Audi TT は当日には気づかなかったのだが、やはり被弾していた。ボ…

外ネコ

アメリカに来た当初、外でネコを見かけることが殆どなく、路上で轢かれて死んでいるのは野生の小動物ばかりだったので、こちらはそういうものなのかと思っていたのだが、住宅街を歩くと結構ネコを見かける。うちのネコは元々完全家猫で、戸を開け放っても遠…

Return from Newport

Newport Jazz Festival は日曜日までなのだが、チケットは土曜のみ購入だった。今日はもう一度 Newport へ戻り観光をしようと思っていたのだが天気は生憎の雨。時折かなり強く降っている。これは観光は厳しいと思い、帰路につくことにした。Providence の町…

Newport Jazz Festival 2011

去年に続いて今年も Newport Jazz Festival に出かけてきた。Newport はロードアイランド州にあり、家からは200mile ほどの距離だ。 今年は行く前に大きなトラブルがあった。宿の予約を http://us.lastminute.com で行っていたのだが、予約確認のメールを誤…

7月の購入CD

The Meters / Rejuvenation ニューオーリンズ・ファンクの名盤。74年の作品。Rejuvenationアーティスト: Meters出版社/メーカー: Rhino/Wea UK発売日: 2001/07/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 宮内優里 / ワーキン…

Google voice

日本に電話をしなければならない用事が出来たので、Google voice に登録してみた。 http://www.google.com/voice 登録すると、新たに電話番号を取得することが出来る。そしてこの番号に掛かってきた電話は任意の固定電話や携帯電話に転送することが出来る。…