2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調悪化継続中

風邪ともわからない症状がもう4日も続いている。そろそろ病院へいくべきか。うつの症状だったりすると笑えないが。

Beastie Boys / Sold Gold Hits

ラップものはあまり得意ではないが、Beastie Boys は結構好き。で、これはヒットシングルを集めたベストアルバム。日本盤もタワーレコードで売っているEU向け輸入盤もCCCDだが、アマゾンのUS盤はノーマルCD。Solid Gold Hits (Dig)アーティスト: Beastie Boy…

体調悪化中

1週間寒い沖縄で過ごして、1日空けて2日連続の外出と終電間近までの宴会。徐々に体調不良は感じていたが、本格的に悪化してしまった。昨日は二日酔いかとも思っていたがそうではないらしい。とりあえず微熱とふらつき感。風邪というほどのどは痛くないが鼻汁…

アップルのiMac G5欲しい!

こう日記中に書くとプレゼントに応募できるらしいので...メディア: この商品を含むブログを見る

門柱にシーサー

マンションの玄関にある門柱に、壺屋陶器市で購入したシーサーを置いた。もう片方の門柱に何もないのがちょっと寂しいがなかなかマッチしていると思う。

沖縄Tシャツコレクション

カヤックツアーの中止で買い物の時間が増えてしまったが、そのうち購入したTシャツ5枚。

沖縄者関係宴会

正確に言うと主催者Nさん繋がりの宴会。お互い初対面というひとが多い10数名の宴会だったが、昨日に続いて盛り上がりを見せた。唄三線がはじまったり、エイサーの踊りがはじまったり、他のお客さんからのリクエストで唄を歌いに行ったり... 帰りは小竹向…

ボクネンズアート東京

軽く昼食後、有楽町へ出て銀座わした、アップルストア銀座とめぐり、まだ時間があったのでボクネンズアート東京へ行ってみることにした。沖縄で活動する版画家、名嘉睦稔のギャラリーである。多少迷いながらも現着。原画はやはり良いが大きいものは30万弱。…

A&Fファミリーセール

友人より誘いを受け、五反田TOCで行われている A&Fファミリーセールに行ってきた。期待したほどの価格と品揃えではなく、それでも、洋服系を主に10,000円ほど購入。続いて、お隣の会場にティンバーランドへ。丁度探していたハーレーに乗るときに使えて街中で…

Reel People / Second Guess

Second Guess (Bonus CD)アーティスト: Reel People出版社/メーカー: Defected発売日: 2005/11/23メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る

瀧澤賢太郎 / Impressive Time Remixes

Impressive Time Remixesアーティスト: KENTARO TAKIZAWA,Karin,Lori Fine,Bwanna-K,Medby出版社/メーカー: High Contrast発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る

akiko / Little Miss Jazz & Jive Goes Around the World!

小西康陽プロデュース。Little Miss Jazz And Jiveアーティスト: akiko,小西康陽出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (75件) を見る

堀込高樹 / Home Ground

キリンジの兄のソロアルバム。弟の馬の骨は未購入だがこちらは試聴の結果購入。Home Groundアーティスト: 堀込高樹,河野伸出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (177件) を見る

bonobos / GOLDEN DAYS

bonoboのミニアルバムGOLDEN DAYSアーティスト: bonobos,蔡忠浩,佐々木康之出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (155件) を見る

くるり / NIKKI

くるりのニューアルバムNIKKI(通常盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (140件) を見る

ao / 君はひとくせ

木全務(キマタツトム)と、空気公団のボーカル・山崎ゆかりの二人が新たに結成したユニット、ao。君はひとくせアーティスト: ao,キマタツトム,窪田渡出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2005/11/02メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (50件) を…

後冨底周二ライブ

波照間の周二さんのライブに行ってきた。友人に誘われて初めて行ったのだが、唄三線はもちろんのこと、トークや盛り上げ方が楽しく、お客全員で大いに盛り上がった。

四度の休職延長へ

11月は結構忙しく遊び、早朝覚醒の症状は相変わらずなものの12月からの復職は可能と考えていた。(あまり仕事したくはなかったが)しかし、本日の診察で「もっと完全な状態になってから復帰すべき」と言われてしまい、12月も休養すべしとの診断書を貰ってし…

旅の終わり

風はなくなったものの、今日も朝から雨が降ったり止んだりの天気。先週からずっとこんなかんじだった。 宿をチェックアウト後、公設市場へ行きいつもの漬物屋で島らっきょうとゴーヤの漬け物を購入。島らっきょうの漬け物は非常に美味しいのだがにおいが強烈…

Harley-Davidsonレンタルツーリング

那覇バスターミナルで目的地へ向かうバスを確認し、宜野湾方面へ向かうバスに乗った。相変らず早起きで早めに出発してしまったため、Harley-Davidson沖縄には廻転の50分まえに着いてしまい、持参した本を読みながら時間をつぶす。 そうこうしているうちに開…

中孝介 / マテリヤ

那覇のタワーレコードで試聴して購入。奄美の民謡の唄者だが、このアルバムはポップスアルバム。安い言い方をしてしまうと男性版元ちとせ。マテリヤアーティスト: 中孝介出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/12/07メディア: CD クリック: 1…

計画なしの一日

昨晩は、ジャッキーステーキハウスでハンバーグを食べた。ステーキ以外もいける。食事に出かける時はそれほどでもなかったのだが、帰りは雨が本降りになってきてしまったのでタクシーを使う。普段は滅多に使うことがないタクシーだが、那覇ではもう頻繁に使…

美ら海水族館

昨晩は最後まで宿が見つからず、最終手段といわれる漕店となりの晴海荘(1泊素泊まり2,000円)に泊まった。まあねるだけなのでそれほど支障はなかった。 本日は3人で美ら海水族館へ行く予定だったが、1名が大きく寝坊して断念。レンタカーを借りての2名での行…

ツアー中止(>_<)

台風の接近により波風強く今回のツアーは中止となってしまった。 今日はとりあえず漕店の車を取りに行くのに同行しフェリーで慶良間へ。 現地にてカヤックの積み込みなどを手伝い、昼食後渡嘉敷島をドライブして、またフェリーで戻ってきた。帰りの船はかな…

カヤックツアー初日だが...

昨晩は、義理の従兄弟に連絡は取れたものの、予定が合わずひとりで国際通り周辺をうろうろ。 今日は恐れていたとおり、朝の高速船は欠航。現在午後の出港に望みを掛けて、漕店に集合したが、結局欠航が決定。那覇泊が決定となってしまった。街中も風が強い。…

また沖縄に

先週八重山に行ってきたばかりだが、また沖縄の地を踏んでいる。今回は慶良間シーカヤックツアーに参加するのが目的。18日から3泊4日でツアーをして、22日はハーレーダビッドソン沖縄でオートバイをレンタルすることになっている。 元々はこの旅の方が先に決…

カレーを作る

久しぶりにカレーを作った。スパイスのグラインドと野菜のペースト化にイワタニミルサーを使用した。ゴーヤジュースを作らなくなってから久々の使用。それから、ほうれん草を加えてみた。ほうれん草カレーというほどではない量(一把)だが、なかなかマイルド…

睡眠管理

やはり睡眠管理がうまくできていない。昨日のツーリングでは午前中ずーっと意識朦朧状態。今日もあさ6時前には起きるものの、その後が続かず、テレビを見たり本を読んだりする集中力が続かない。眠くて23時にはねてしまったが、3時間後の午前2時にはこうして…

房総ツーリング

集合場所は湾岸幕張PA。参加者は総勢4人。見送り隊が1名。 集合場所までは特に感じなかったのだが、集合場所からの出発以降眠気が襲いだし、まぶたが下がってくる。他の人にも気づかれる危なさで、なんどか休憩を取ってもらう。 昼食は白子海岸付近の「源助…