2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の購入CD

Grasscut / Unearth ロバート・ワイアットがゲストボーカルで参加するエレクトロニカ・ポップ・デュオ。Unearth (ZENCD185)アーティスト: GRASSCUT出版社/メーカー: NINJA TUNE発売日: 2012/07/14メディア: CDこの商品を含むブログを見る Jazzanova / Funkha…

早食い猫に konoko ゆっくりたべれる食器S

商品名まで「ら」抜きかよ! というのは置いといて… 我が家の猫は食べた後に時々吐く。毛玉ではなくて食べたドライフードを吐くのだ。これは、がっついてどんどん食べるが胃に収まる前に水分を吸収してドライフードが膨張し、詰まるらしいのだ。猫缶とかなら…

白山、高山、御岳の旅

夏休みの前半は南へ行ったので、後半は山に行こうと決めていた。8月23日からの3日間。目的地の一つは白山スーパー林道。ここは完全舗装の有料道路だが、何故か二輪は通行禁止で、オートバイでツーリングしているときには通ることが出来ない道だったのだ。 1…

彦根城

城マニアではないが、天守閣が現存する城は見ておかなければと思っている。彦根は名古屋から高速で1時間ほど。琵琶湖の東岸だ。 彦根城は江戸時代に入ってから、井伊氏の居城として作られたものだそうだ。大老職を多く排出した家だ。ベビーカーには厳しい道…

お伊勢参り

今年の夏休みは土日を合わせて4連休を2回取ることにした。折角だから出掛けたいが南に向かうか北に向かうか... と考え、伊勢へ出掛けることにした。幾つかの窓を開けた状態で出掛けてしまうが、かなり暑く猫が心配なので、まずは一泊二日の設定。本当は紀伊…

Lupo GTI オルタネータの故障

7月末に岐阜に出かけたが、このときに Lupo のバッテリー警告灯が点灯し始めた。非常に暑い日で、エアコンもフル回転で稼働していたので何か無理が掛かったのかと思ったが、全く充電していない訳でもないらしく、再始動も問題ないし車も普通に動いていた。警…

足場板古材テーブル

リビング用のローテーブルを探していた。安い家具はプリント化粧板ばかりでつまらないので、せめてこのテーブルくらいは天然木のものが欲しいと思っていた。しかし天然木は高い。アンティークや古材も含めてお店や Web を探している時にたどり着いたのが WOO…

Mac OSX Mountain Lion

Mac OSX の新しいバージョン、Mountain Lion がリリースされた。自分は先月 MacBook Pro Retina を買ったばかりだったので無料アップグレードの権利がある。 夜、アップグレードのためのクーポンコードを取得する為のページが開設されるのを待って早速エント…