2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FoodSaver

以前から欲しいと思っていたのだが、最近自宅近くに出来た雑多に家具、寝具、調理道具その他を売るお店で安く売っていたので購入。$49.99 だった。 FoodSaver は専用の袋を使い、食品を脱気の上密封するものだ。密封したものは、冷凍保存、電子レンジやお湯…

Super Moon

今日は月が地球に再接近し、通常よりも14%大きく見え、30%明るいのだそうだ。 Tamron SP 70-300 で撮影。もちろんトリミングしている。

Japan Benefit Concert

3月27日(日)、Columbia University School of the Arts の Miller Theatre にて Japan Benefit Concert が行われる。出演者は以下の通りで、自分としてはかなりツボをついたラインナップ。去年あたりから再びライブをするようになった Cibo Matto (本田ゆか+…

ASUS VW266H (LCD Display)

もう一ヶ月以上前になるが、LCD Display を新調した。購入したのは ASUS の VW266H というモデル。価格は $289。液晶パネルは 25.5inch、解像度は 1920x1200。近頃は 1920x1080 という解像度が多いのだが、縦1200 というのがポイント。今まで使用していたの…

東北地方太平洋沖地震

午前2時過ぎ、ベッドに入り何気なく iPhone から Twitter を見ていて地震の事を知った。震源は東北だが、関東圏でもひどく揺れて被害があるとのことで、両親に電話を入れた。幸いにも実家ではものが落ちるような事もなく、被害は全くなかった。 日中、Webサ…

iPad2 発売

地震の為日本ではすっかり忘れられていそうだが、アメリカでは今日が iPad2 の発売日だった。今回は購入を検討しているのだが、午前2時になっても Apple Store は Coming Soon の表示のまま。そして朝9時に再びアクセスすると既に出荷が 2-3 weeks となって…

生きてます

2月に本番稼働を迎えた某システムだが、自分の担当サブシステムでシリアスな不具合が発生し、厳しい状況が続いている。2月は結局一日も休む事が出来なかった。 今日は Office が電気工事でクローズとなった為、一ヶ月ぶりの休みとなった。といっても朝まで仕…