2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の購入CD

Brandt Brauer Frick / You Make Me Real ミニマルとテクノを人力で行う3人組。このPV は必見。 http://www.youtube.com/watch?v=gR8KGam3m9Q YOU MAKE ME REALアーティスト: BRANDT BRAUER FRICK出版社/メーカー: !K7発売日: 2010/11/17メディア: CDこの商…

江ノ島の猫に逢いに行く

先週に続いて車を走らせようと思ったが、早起きができずに近場で済ませることにする。今日の目的地は江ノ島に決定。江ノ島の猫を見に行くのだ。 環八から第三京浜、横浜新道をつないで藤沢へと行く大学時代から走りなれたルートだ。 さて、藤沢の市街地を越…

カーオーディオの購入 Kenwood I-K77

Lupo の純正ステレオはMDが付いていた。車の中の音楽ソースはもう長いこと iPod で、渡米前はアルパインから最初に出た iPod 対応のレシーバーユニットを使用していた。このモデルは日本語の表示に対応していたが、接続すると iPod からの操作を許さないのが…

ナビの購入 Gramin nuvi 3770V

アメリカでも随分カーナビが普及してきたが、メーカー純正で内蔵されているものを除けば、市販のナビは PND (Portable Navigation Device) と呼ばれる小型の物だ。おそらくこれは車内を覗き込んで、これ見よがしのカーナビディスプレイなどがあると、盗んで…

VW Lupo GTI 納車記念ドライブ(内房)

漸く納車となった Lupo。納車されたら走りに出かけなければならない。この時期、行くなら房総半島と思い東に向かった。昔は東京湾沿いを延々と走ったものだが、ETC利用で800円となるアクアラインがあるとどうしてもこれを使ってしまう。通常は自宅から真直ぐ…

船便到着

年末にNYから送り出した船便の荷物が漸く到着した。自転車2台を含む54個口の荷物はアパートの室内に山積み状態だ。1年後にはまた引越をしなければならないため、必要な荷物だけ取り出して、あとは部屋の隅に積んでおきたい。とりあえずはキッチンに3段に積ま…

VW Lupo GTI納車

車庫証明を取れたのが2月1日。さすがにその週末での納車は難しいので翌週末の納車となった。しかし週末ぎりぎりに車屋から連絡。エンジンマウントを交換したいという。納車時の定額整備という契約だったので、交換に追加負担はない。マウント交換の効果は知…

東芝 REGZAブルーレイ DBR-Z160 の修理

購入した直後から頻繁にフリーズするBDレコーダー。録画中、待機中、再生中にそれこそ日に何度もフリーズし、リセット以外を受け付けなくなる。当初ソフトウェアの不具合かと思ったがそういう訳でもなさそうであり、修理を依頼することとなった。最初は販売…

ラーメン夢あかり大集合

帰国前後から友人の営むラーメン夢あかりに集合するという話が出ていたのだが、それが決行されることになった。最初は NIFTY-Serve というパソコン通信で出会った仲間だが、最近のやり取りは Twitter あるいは Facebook を中心に行われている。 開店の11時30…