2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ 中部空港店

東京にいた時は入間店で、アメリカでも頻繁に利用していたコストコだが、中部圏では初めての中部空港店が待望のオープン。早速行ってきた。 コストコはアメリカンスタイルな倉庫型店舗で、会員制。年会費4000円と高いが商品価格が安いのと、他では売っていな…

8月の購入CD

青葉市子と妖精たち / ラヂオ ラヂヲアーティスト: 青葉市子と妖精たち出版社/メーカー: commmons発売日: 2013/08/07メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見る 森は生きている / 森は生きている 森は生きているアーティスト: 森は生きている出版社/メ…

ガーミン ポータブルナビの地図更新

ハンディGPSに地図が表示されなかった頃から、Garmin のGPS を愛用している。これまでに8台くらい製品を買っていると思う。車用のナビも昔は据え置き型を使っていたが、現在は nüvi 3770V 。これを車でもオートバイでも使用している。 http://www.garmin.co.…

あいちトリエンナーレ

先週から始まったあいちトリエンナーレに出かけた。あいちトリエンナーレは名古屋を中心に開催される現代美術のイベントで、10月まで行われる。2010年が初回だそうだ。愛知県美術館を中心に、名古屋市立美術館、長者町エリア、xxxxx、岡崎市エリアに分…

Fujifilm X10 の修理

X10 のオートフォーカスが作動しなくなり、修理に出すことにした。X10 はアメリカで購入したものだったが修理対応は国内でも問題なく受けられ、保証期間内であれば保証も有効とのことだった。(保証期間は終了していたが) 修理の実施は金額次第。高額であれ…

cat in a summer day

HMSとHDS (2)

二日目は四輪。車両はシビックだが、特別な装備が付いている。車両の各種操作が全て記録され、その結果が車内のモニタに表示されたり事務所のサーバに送られたりする。各種課題にトライする毎に結果が表示されるのだ。また全員に無線機が渡され、インストラ…

HMSとHDS (1)

鈴鹿サーキットに隣接する専用コースで行われているホンダのスクールに行ってみることにした。当初は四輪のみで、二輪はキャンセル待ちの状態であったが、順番が回ってきて連日の参加となった。 HMS (Honda Motorcyclist School) http://www.honda.co.jp/saf…

京都に映画を見に行く(2日目)

二日目。このまま帰るのはもったいないと思いまずは近場から と三十三間堂へ。ここは初めてだ。三十三間堂は後白河上皇が平清盛に資材協力を命じて建立。当時は朱塗りの極彩色だったらしい。中野1000体の千手観音にも圧倒される。 そして、清水寺へ。清水寺…

京都に映画を見に行く(1日目)

今年の正月に帰省したときに、東京都写真美術館で、ドキュメンタリー映画「ハーブ&ドロシー」の無料の上映会に行った。これはNYCに住む夫婦(本郵便局員と図書館司書)が自分たちの給料で買える事とアパートに収まるという基準で現代アートの作品を買い続け膨…