2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の購入CD

Open Reel Ensemble / Open Reel Ensemble 名前の通り、オープンリールデッキを使って音楽を演奏する人たちだ。デッキを複数台並べ、予め録音されたソースを再生したり、その場で録音したものを再生したりして音を作り込む。どんなことが行われているかはこ…

全国選抜長良川中日花火大会

そういえば随分と花火を間近で観ていないなと思い、岐阜市の長良川花火大会に出かけてみることにした。長良川の花火はこの「全国選抜長良川中日花火大会」と「長良川全国花火大会」が2週に渡って行われるのだった。夕方、岐阜県庁前の駐車場へ車を置き、シャ…

日帰り温泉

まだまだ引越が片付いたという状況ではないが、なんとか住める状態になってきたので、今日は昼過ぎから近場の温泉に出かけてみることにした。最近、全国日帰り温泉マップというiOSアプリにお世話になっている。地図上に温泉が表示され、基礎情報や関連ウェブ…

引越その2

明け方4時頃には新居に到着。東名ICからは15分も掛からなかった。 10時頃に引越業者が到着。ドライバー1名は昨日のスタッフで残りはこちらのスタッフらしい。部屋は2LDK で1部屋は寝室、もう1部屋が荷物部屋。荷物部屋が完全に埋まってしまった。片付けるま…

引越その1

今日が名古屋への引越日。引越費用は会社負担なのだが、海外引越とは異なり箱詰め作業などは自分でやれということらしい。しかし、平日は名古屋に来ていての準備はかなり厳しい。人事と交渉して一人分の箱詰め作業要員を負担してもらうことになった。 アメリ…

猫、帰国する

去年の年末、NY から帰国する際に狂犬病の抗体検査から180日を経過していないと日本の動物検疫所で留置されるという問題により猫をいっしょに連れて帰ることが出来なかった。この間友人宅で預かってもらっていたのだが、その友人がビザの更新で一時帰国する…