2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリー DAKARA の CM

TV

よからぬブルース(というそうだ)シリーズの第3弾、まさかメーテルで来るとは。思わずひとりで爆笑してしまった。まだ見てない人は以下へ。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/nf/cm.html

Bebeto Castilho / amendoeira

タンバ・トリオの一人、ベベート・カスティーリョのソロアルバム。今週来日してライブを行っていた(結局行かなかった)カシンがプロデュースの一翼を担っている。アメンドエイラ(アーモンド)アーティスト: ベベート・カスチーリョ出版社/メーカー: SPACE SHOW…

Masayasu Tzboguchi Trio / Radio-Acoustique

坪口昌恭による変態ジャズ。Radio-Acoustiqueアーティスト: 坪口昌恭トリオ出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/06/05メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る

本日のタワレコ

今日はわざわざ池袋から新宿へ移動して、タワレコ新宿店へ行った。が、意外にも購入は2枚のみって先週も池袋店へ行ってたからか...ほかに1枚はアマゾンからオーダー。1枚は輸入盤の入荷待ち。

本日の診察

まず今週の状態から。寝付きの悪さが改善されず、ベッドに入ってから1時間は眠れない。その後の睡眠は比較的深い日もあれば、非常に浅く4時からのワールドカップを見始めてしまうこともあった。午前中の活動意欲低下は相変わらずで、1日は朝食を摂った記憶が…

避妊手術の抜糸

退院から9日経ち、抜糸のために動物病院へ連れて行った。特に状態に異常はなく、何事もなく抜糸完了。料金も不要だった。 次の予防接種まで病院には縁がなければ良いのだが。

笑う大天使(ミカエル)

ヤフオクで入場券を落札し、この夏公開の映画「笑う大天使(ミカエル)」の舞台挨拶付試写会に行ってきた。 今回、この入場券が手元に来るまでいろいろあった。先週後半に掛けて、この試写会の入場券が何枚も出品されていてウォッチしていたが、結構高値が付く…

Cocco / ザンサイアン

Cocco については、くるりのメンバーらとコラボした Singer Songer から聞き始めたので、休業前の作品は聞いたことがないし、Cocco 名義のアルバムも初めて。 DVD付の初回限定版がアマゾンでは15%OFF。ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Cocco出…

カルトスポルトへ

草加にあるPanda屋さん、カルトスポルトへ行ってきた。これまでお世話になっていたトゥルッコから車で5分といったところか。なぜトゥルッコではなく初めてのカルトへ行く気になったかというとまあ何となくだ。 カルトスポルトは思ったよりも小さな工場で、主…

鯖の味噌煮

たまには青魚も食べねばと思い、初めて作ってみた。それなりにちゃんと出来た。

Juana Molina / Son

アルゼンチンの女性ボーカル。ポップであり、エレクトロニカ、アコースティック、音響系などいろんな要素を含んだ音作り。4作目だそうだが、今回初体験。Sonアーティスト: Juana Molina出版社/メーカー: Domino発売日: 2006/06/06メディア: CD購入: 2人 クリ…

quartz-head 01 / sen-tence

quartz-head こと藤原大輔(sax) と rebustape によるテクノジャズ。sen-tenceアーティスト: quartz-head 01出版社/メーカー: ewe records発売日: 2006/06/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る

よなは徹 presents エイサーDEスリサーサー

北谷町の栄口青年会と謝苅青年会の二つの団体の演奏を収録した2枚組。それぞれの曲に歌詞、対訳、解説が付いている。よなは徹プレゼンツ・エイサー・DE・スリサーサーアーティスト: 謝苅エイサー栄口エイサー,栄口エイサー,謝苅エイサー出版社/メーカー: リ…

本日のタワレコ(池袋)

今日は控えめに3枚。COCCO の新譜はアマゾンが安かったので、タワレコの売り場から注文。国内版は割引がある方が希だが、輸入盤はタワレコとアマゾンで結構値段が違ったりするので、携帯を使って確認することがある。CDのバーコードを読んでアマゾンの検索を…

本日の診察

日中の頭痛は殆どなくなったものの寝付きが悪く、朝一度は起きるが午前中は殆ど活動不能というのが今週の状態。とりあえず寝付きの問題に対応するために、マイスリーという睡眠導入剤の量が増えた。

ちょっと走りに

昼過ぎから奥多摩湖まで行ってきた。周遊道路までは行かずに折り返して飯能へ抜け、狭山のカルフールで買い物をして帰ってきた。プントに比べれば馬力もコーナーリングも性能的には勝るところは何もないが、これはこれで十分楽しい。 前景。フロントウィンド…

ツール・ド・スイス終了

最終日のタイムトライアルで、ヤン・ウルリッヒが逆転して総合優勝を獲得。 7月1日からはツール・ド・フランスが始まる。前半はワールドカップとかぶってしまう。録画しても両方視るのは結構厳しい。

退院

マーブルが避妊手術を終えて帰ってきた。様子は入院前と変わりないように見える。おなかの毛が10*5cm くらい剃られていて、下腹部に4cmほどの切開後が。傷跡はなんとワイアーで結ばれていて、時々くわえて引っ張ったりしている。1週間から10日ほど経ったら抜…

ETC車載器取り付け

プントに付けていたETC車載器をパンダに載せ替えた。プントの時はアンテナをコンソールの裏側に貼り付けて見えないようにしていたが、メーターパネルをばらしたりするのは面倒だったので、素直にダッシュボードに貼り付けた。 車両を変更したので本来は車載…

ゴーヤ2006(雄花咲く)

苗を買ってきて植えた物は順調に育っており、今日一つめの雄花が咲いた。一方もらってきた苗はいまひとつ元気がなく、ちょっと心配。

避妊手術

もうすぐ生後7ヶ月になるマーブル。避妊手術のため動物病院へ連れて行った。今日入院、手術して18日に退院となる。 今回は前回予防接種をした病院ではなく、比較的評判の良さそうな東村山動物病院。費用は2万〜5千円とのこと。

ラーメン二郎

ひばりヶ丘駅近くに新規開店したので行ってみた。二郎初挑戦。15分くらい並んで入店。 普通のラーメン600円を頼むが、キャベツともやしの野菜が山盛りだ。味は...悪くはないが自分には少々しょっぱめ、油多め。麺はもちもちした太麺。幾らでも入っていく…

本日の診察

午前中に活動できない症状に対して、薬が追加された。アモキサン 25mg。以前飲んでいた薬の中のひとつだ。意欲低下を改善するらしい。

納車

診察の後、自由が丘まで移動し、あたらしい車が納車となった。新しいと行っても97年登録、走行距離がもうすぐ10万km の車だ。(その割には外観はかなり綺麗) 車は FIAT Panda 4x4、排気量1100cc、左ハンドル。どんな車かもっと詳しく知りたい人はココを参照し…

週前半の体調

相変らず低調。睡眠はきちんと取れているが、朝起きあがる事が出来ず昼までベッドにいることになる。起きている間は頭痛が取れない。 起きている間は読み残していた前々月のサイゾーを読んだり、録画したまま残されていた番組(MONSTER の最後の10話ほど)を…

ゴーヤ2006(今頃になって)

全滅かと思っていたが、今頃になって1つ発芽した。もう定植は買った物ともらい物で済ませてしまったのだが。元気そうな苗だったらこれも定植してみようか...

asuna / room note

Room Noteアーティスト: Asuna出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/05/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る