2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mart'nalia / Menino Do Rio

小沼ようすけ / 3, 2 & 1

3,2&1(初回生産限定盤)アーティスト: 小沼ようすけ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/04/19メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る

Orval Carlos Sibelius / Orval Carlos Sibelius

RYUKYU UNDERGROUND / SHIMADELICA

シマデリカアーティスト: 琉球アンダーグラウンド,岡本おさみ,仲本稔,Gordon,Taylor出版社/メーカー: リスペクトレコード発売日: 2006/04/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) を見る

FreeTEMPO / IMAGERY

IMAGERYアーティスト: FreeTEMPO出版社/メーカー: forestnauts records発売日: 2006/04/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (85件) を見る

OZONEクラフトマーケット

去年の11月、那覇の壷屋陶器市でアドレスを書いた香月舎という工房から案内が来たので遊びに行ってみた。新宿西口の首都高新宿ランプ横の新宿パークタワーにあるリビングデザインセンターOZONE。初めて行ったのだがビルの3Fから7F まで、住宅設備から家具、…

ETCツーリング

二輪車ETCモニター5台+1台が集まって、夜のツーリングを行った。目的地は足利のコーヒー屋台、アラジン。20:00 に東北道羽生PA に集合して 6台連なって佐野・藤岡IC を降りる。当然ノンストップ。本日から二輪車モニターの対象区間が大きく広がったのだ。 …

ゴールデンウィーク突入

明日から5月8日まで、10日間の休みに入った。筈だったのだが、3月に終了したプロジェクトがいまだに揉めていて、明日は出勤することに。出かけるのは1日からだから、影響がないといえばないのだが...

二輪車ETCモニタ 対象範囲拡大

週の始めあたりから情報が耳に届いてはきたが、今まで東京周辺の一部に限られていた二輪車ETCモニタの対象区間が4月29日より大きく広がる。おおよそ一都六県をカバーするようなエリアだ。これなら日帰りツーリングで普通に恩恵を受けられる。 http://www.hid…

GR DIGITAL ファームウェアが v2.02 へ

前回のアップデートから約1ヶ月で、新しいファームウェアがリリースされた。今回は機能追加はなく、AFターゲット移動機能使用時のAF精度の向上だそうだ。AFターゲット移動はマクロ使用時のみ使用できる機能なのでそれほど恩恵を受ける変更ではないが、かつて…

スターバックス

4月から通っている職場のビルのロビーにはスターバックスがある。客席無しのカウンターのみのお店でビルで働く人を中心に利用者が多い。自分も毎朝必ずアイストールラテ(低脂肪乳)を買ってから仕事場に入る。1日一杯を基本としているが、夕方になるとまた欲…

ペットシッター

今度のゴールデンウィークは1日から8日まで家を空ける。この間のマーブルの世話を頼むために、ペットシッターを頼むことにした。今日は打合せと契約。シッターさんがくるとマーブルはどこかへ隠れてしまった。暫くすると慣れてくるのだが、どうも人見知りの…

明治チョコレート効果 CACAO 99%

コンビニで見つけて買ってみた。パッケージの表にこう書いてある。「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。」とある。 食ってみた。苦い。確かにチョコレートの香りは豊かだがち…

SONY MDR-EX90LP

日記のカウンター機能のリンク元を眺めていたら、MDR-EX90 関係の検索がいくつかあった。なんとなくその検索を辿って他の人のブログを見てみた。すると、5月10日発売のはずがもう店頭に並んでいて、既に購入レポートが出ている。GW のツアーに大きなヘッドホ…

ヘッドホン壊れる(その2)

ATH-ES7 がマーブルにより破壊され、お蔵入りしていた Etymotic Research の ER-6i を復活させた。カナル型のヘッドホンとして定評のあるモデルだ。引出しから出して、またかじられると困るのでカバンの中にすぐ入れたつもりだった。今朝バスに乗ってカバン…

銀河ヒッチハイク・ガイド

映画が製作されたことは知っていたが、日本でいつ公開されたのか全然判らなかった。発売の情報を知ってアマゾンで1クリックボタンをプチっとしてしまった。ダグラス・アダムズの同小説を読んだのは随分昔のことなので、あまりストーリーは覚えていない。ハ…

ヘッドホン壊れる

このところオーディオテクニカのヘッドホン ATH-ES7 を愛用している。ドンシャリではなく中音域もきっちり出て気持ちがよい音。今朝、いつものように iPod のスイッチを入れると...左の音が出ない。恐れていたことが起きてしまった。猫の仕業だ。前からか…

6ヶ月点検

ショップに6ヶ月点検のため Sportster を預け、今朝戻ってきた。急に代車の都合がつかなくなり昨日はトラックで自宅まで送ってもらい、今日はトラックで届けてもらった。6ヶ月点検の代金は3万円弱。まあ1ヶ月点検の金額を考えればこんなものだろう。かなり汚…

予防接種

近所の動物病院へ行って、2回目の3種予防接種を受けてきた。注射は痛がるかと思ったが意外とおとなしくしていた。次は夏前に避妊手術か。

トイレ問題

さまざまな努力が実を結び、週の後半からトイレを使ってくれるようになった。まずはおしっこから。なれてくるとうんちも。きちんとトイレで用を足してくれるとお掃除が楽なのと、トイレを使ってくれるうれしさでつい笑顔になってしまう。はー、ここまで長い…

OLYMUS μ720sw

ゴールデンウィークのカヤックツアーに備えてデジカメを新調した。OLYMUS μ720sw。対衝撃、水深 3m防水。ハウジングなしで使えるのは非常に嬉しい。 GW は5泊6日電気なしなので、スペアバッテリーも同時購入。ついでに GR DIGITAL のスペアバッテリー と1G S…

ホテルルワンダ

アフリカの小国ルワンダ共和国で、1994年フツ族とツチ族の対立により100万人とも言われる大虐殺が起きた。そのなかでホテルの支配人として難民1200人を守り抜いた男の実話を描いた映画である。特別正義感が強い訳でもなく、必要とあらば賄賂も厭わない主人公…

春眠暁を覚えず

4月に入って長く悩まされていた早朝覚醒がぱたりと消えてしまった。目が覚めても時間まできっちりとまた寝られる。仕事の環境が変ってほどよい緊張感となって表れているのか、本当に春眠なのか...

Ryu Goto / Ryu Goto

ふだんクラシックはほとんど聴かないのだが、TBS の NEWS23 に出演していたのを聴いて買ってみた。 五嶋龍、現在17歳のバイオリニスト。ニューヨーク在住。空手二段。この秋からハーバードで数学の勉強だそうだ。 アルバムは耳にしたことがあるものから現代…

本日のマーブル

仮トイレを捨てて、本トイレの砂を全部入替えたら、おしっこでも粗相をされてしまった。本日もうひとつトイレを追加。トイレで悩まなくなる日は来るんだろうか。

i am robot and proud / the electricity in your house wants to sing

The Electricity In Your House Wants To Singアーティスト: I Am Robot And Proud出版社/メーカー: Darla発売日: 2006/07/24メディア: CD購入: 9人 クリック: 92回この商品を含むブログ (120件) を見る

Super Trio Corea/Gadd/McBride / Live at The One World Theatre, April 3rd, 2005

{Music]Gotan Project / Lunatico

Lunaticoアーティスト: Gotan Project出版社/メーカー: Xl Recordings発売日: 2006/04/11メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る