2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

能登ツーリング(2)

珠洲市といえば珪藻土の産地。珪藻土といえば壁材や七輪に使われている。安い七輪は珪藻土の粉を練って型に流し込んで固めたもので、屋外に放置したりすると湿気を吸ってボロボロになったりするが、切り出した珪藻土の塊を削って作りこみ焼成した七輪は軽く…

6月の購入CD

INO hidefumi / NEW MORNING -新しい夜明けー NEW MORNING -新しい夜明け-アーティスト: INO hidefumi出版社/メーカー: インディーズレーベル発売日: 2013/05/30メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る Ohanami / Agapanthus Agapanthusアーティスト:…

能登ツーリング(1)

トップケースが付いたことを記念して、ツーリングに出かけることにした。R157 という岐阜と金沢を結ぶ国道がなかなかの酷道らしいのでこれを走り、ついでに随分長い間訪れていなかった能登半島を走ろうと考えた。 折角なので岐阜市内、R21 と R157 が交差す…

青葉市子@KD Japon

青葉市子についてはアメリカから帰国し、2012年の正月に久々にタワーレコードを訪れた時に初めて知った。2011年の注目アーティストというようなコーナーだったと思う。試聴して2枚目のアルバム檻髪を購入し、すぐに1枚目も購入した。 1990年生まれでクラシッ…

トップケース(Hepco&Becker Junior 40)を装着する

GWのツーリングでのパッキングから、やはりトップケースが必要であるという結論に達した。サイドケースだけにキャンプ道具を納めることは出来ないのだ。リアシートは空いているので、ここにソフトバッグを乗せることは可能だが、日帰りや、短期間のキャンプ…