2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

包丁研ぎ

先日瑞穂にあるジョイフル本田に行ったところ、ここには貝印の包丁売り場があり、ここで包丁研ぎサービスが行われていることが判ったので利用してみることにした。 我が家のメインの包丁は、タケフナイフビレッジという福井県越前市のメーカーのもので、刃と…

サウダーヂ

帰国して最初の劇場映画はこの作品となった。場所はオーディトリウム渋谷。東京では現在ここだけで上映されている。 富田克也監督のインディペンデント映画であるこの作品は昨年、仏ナント三大陸映画祭のグランプリ「金の気球賞」を受賞した。 閉塞感が漂う…

SYNCHRONICITY 2012@Shibuya O-EAST

SYNCHRONICITY は都市型フェスと銘打ったイベントだ。元々は屋外のイベントだったようだが、今回の会場は渋谷 O-EAST だ。1F、2F のステージと 3F の踊り場的なスペースが会場である。音楽以外にも、所々でライブペインティングなどが行われていた。 こうい…

iPhone 4s の木製バックパネルと金属製バンパー

先日、iPhone 4s 用の金属性バンパーを購入した。バックパネルを交換している関係で、ケースではなくバンパーが欲しかったが、気に入ったものが見つからず買えずにいた。 木製バックパネルというのは、material 6 というアメリカのメーカーのものだ。木目が…

青山陽一 BM'S@Organ Jazz倶楽部

日本でのライブ一発目はこの人。彼らが沼袋のOrgan Jazz倶楽部でライブを行う理由はハモンドb3 が常設されているからだ。ここではギター、ドラムス、オルガンの3人バンドでベースラインはオルガンの足か左手が担うことになる。Jazz のオルガントリオには定番…