美ら海水族館

昨晩は最後まで宿が見つからず、最終手段といわれる漕店となりの晴海荘(1泊素泊まり2,000円)に泊まった。まあねるだけなのでそれほど支障はなかった。
本日は3人で美ら海水族館へ行く予定だったが、1名が大きく寝坊して断念。レンタカーを借りての2名での行動となった。今回使ったレンタカー会社は OTS というところ。とまりんにある割引券を使うと、マーチクラスで1日3,150円という安さ。勿論カーナビ付き。
まずは二人とも朝食がまだだったので、嘉手納道の駅のジャンボチーズバーガーを食す。2回目だがやはりボリューム満点。
水族館は日曜と言うこともありかなりの混雑ぶりだった。が、なかなか楽しかった。人が少ないときにカップルで行ったりすると最高だと思う。大きな水槽にシャチやマンタが泳ぐ姿は本当に美しい。
帰りは昼食を取る食欲はまだなかったので、本部町の新垣ぜんざいでぜんざいをいただいた。このボリュームとおいしさで200円は超格安。
今晩はどこも宿に余裕があり、ビジネスホテルにチェックインした。
明日からの予定だが、宿は確保されている。が、ハーレーレンタルを一日延長して貰って、1泊2日のツーリングに変更することを考えていたが、月曜は評判の宿が確保できず、水曜は展示試乗会の関係でレンタルが出来ず、結局当初の予定通り火曜日1日のレンタルとなってしまった。明日も雨が残りそうだし、一日何をして過ごそうか。