Market巡り

4連休、1日ぐらいは Manhattan に出ようと午後から出掛けた。
最初の目的地は Columbus Ave. の小学校の敷地で行われている Green Flea Market。古いものや家具、クラフト品など、色々なものが売られている。New York らしく民族色も豊かで、アフリカ、中近東、アジアなどのものを扱うお店もある。最近はチベットもののショップが気になって仕方がない。今日はお茶やスパイスを計り売りするお店で紅茶を購入。

 

 
その後は歩いて Zabers へ行き、チーズと焼き菓子を購入。Zabers の前にはクリスマスツリー売り。日本での感覚からするとかなり違和感があるが、こちらのクリスマスツリーは生きている木を切り出したものだ。当然使い捨て。門松や松飾りもそうだと言われれば確かにそうなのだが... Thanks Giving の連休を境にクリスマスの装飾が一気に増える。

 
そして暗くなるころ、Union Square の Holiday Market へ到着。いきなり日本人かと日本語で声をかけられたのは死海の塩を使ったスキンケアのショップ。ついつき合ってしまい危うく高額のセットを買わされそうになった。シスターが店番をする狭い店のマトリョーシカが気になったが、シスターは入り口を塞いでどうぞ見てくださいという雰囲気がない。結局ここで購入したのは、この塩キャラメルチョコレート。$7。

 
表面にも塩の結晶がトッピングされている。