引越1日目

今日は Thanks Giving Day で祝日。明日も休みなので貴重な4連休だ。最終的には土曜日に移動する事にし、3日間計画で引越を始めることにした。
直ぐには使わないものから順番にパッキングして車へ積み込む。1FでHeating System の修理をしていた大家がこの様子に気付き声を掛けてきたので、Port Washington に新しいアパートを借りたので週末に引っ越すこと、程なく代わりの住人が入るはずである事を伝えた。
ブラインドを買って行こうと思い、Home Depot へ出掛けたが閉まっていた。Thanks Giving は多くの店が休みなのである。
昼食を買っていこうと思い、Port Washington 駅に近い North Shore Farms というスーパーマーケットに入ってみた。ここがなかなか良い。野菜が美味しそうだし肉、魚、チーズなども充実している。中でも目を惹くのが総菜コーナーだ。量り売りで美味しそうなものが沢山並んでいる。昼食はこれに決め、イタリアンミートボール、バルサミコ味のチキンサラダ、バジルペーストを練り込んだパンを買った。
家に着くと、玄関前に amazon で購入した掃除機が置いてあった。うちは階段を上がって右側にドアなので、通りから見えないし雨もあたらない。高価なものでなければ通販にはなかなか便利かもしれない。
今日の主目的はIKEAで購入した家具の組み立てだ。やはり電動ドライバーを買っておいて正解だった。引き出しが付いているような家具は部品点数も多く組み立てがたいへんなのだ。机は1箇所、パーツを左右で逆に組んでしまい、リカバリ不可能な状況になってしまった。明日はドリルビットを入手して、新たな固定用の穴を設けて修正の予定。そして一部積み残しはあるが、出来るところは片付けた。
夜は近所となった同僚のターキーディナーパーティにお邪魔した。Thanks Giving と言えばターキーだ。