DCPRGライブ@Shibuya O-EAST

風邪のために行くかどうかちょっと悩んだが、熱は36.8度。微妙なところだ。平熱が36度を下回ること考えると立派な微熱。日中ベッドに潜り込んで、夕方シャワーを浴びて決行。
Date Course Pentagon Royal Garden(DCPRG)は、菊地成孔が率いるジャズファンクバンド。総勢14人の大所帯。難しいポリリズムの中を観客は踊るらしい。
開場時間の18時を少し過ぎて入場。踊りの渦に巻き込まれないように、後方の1段高いところに陣取る。30分程して、KA4U という DJ のプレイ。19時30分過ぎに DCPRG が登場。開始から休む間もなく、MC もなく2時間30分をプレイ。その間菊地は観客に背を向けたままキーボードを弾き、指揮者のようにバンドマスターをつとめた。
観客はほんとに良く踊った。時には横に、時には縦のりで。リズムが難しいなどと考えるまもなく音に身を任せている感じ。やっぱり生だ。
アンコールは1回のみ。MCとメンバー紹介をして1曲。22時30分ごろ終了。
あまり具合の悪さは感じなかったが、帰宅して計ると熱は37.2度。少し上がっていた。明日もう1本いけるか。
この公演は、スカパー!などのチャンネル、MUSIC ON! TV で生中継されていた。映画「パビリオン山椒魚」の監督が演出を担当。