きまぐれやでランチ

以前マイミクさんの日記で知って行ってみたいと思っていたレストランへ足を運んだ。東京都羽村市多摩川の近くの小さなレストラン。出張料理を基本とするシェフが構えたお店だ。だから、不定休で夜は完全予約制。
12時頃店にはいるとお客さんは誰もいず、結局帰るまでレストランを独り占めだった。ランチはパスタ系とメイン料理系があるのだが、今回はメイン料理のコースをオーダーした。前菜、スープ、メイン、デザートだが、今日はスープが出せないとのことで、メイン料理のみのお値段でサービスしてもらった。
まず前菜は生ハムとサラダ、温泉卵添え。ソースはバジルソースかな。メインは和牛のフォンドボー煮込み。かなりボリュームがあり、味も濃厚なのだがするりと入ってしまった。デザートはカスタードプリン。コーヒー付。
1750円でとっても贅沢な時間をすごさせてもらった。
こんどはディナーに行ってみたい。

 
http://www.kimagureya.org/hitorigoto/060605_kimagureyacr.html
ランチに行くのでもとりあえず1本電話してみた方がよいと思われる。