Close Office

朝 Officeへ電話すると、クローズの案内が流れていた。今日は会社は休みとなった。朝の段階ではそれほどの積雪ではなかったのだが、日中に書けて激しく降ることが予想されているようだ。
昼頃に車を出し、郵便局での不在郵便の受け取りと食材の買い物に出掛けた。道路は除雪車が走り回っているのだが、それでもどんどん積もっている。が、慎重に走ればそれほど怖い思いをすることはない。
昼食後は先月日本から送ってもらったDVDの3本目を見て、あとはだらだら。西川美和の作る映画はやはり良い。
夜はグラタンなど作ってみた。こちらではグラタンミックスとかホワイトソースなどといったものは売られていないので全て手作り。旨かったが食べ過ぎた。最近きっちり1人前を作ることが出来ず、作りすぎて食べ過ぎることが増えた気がする。体重も増加傾向に転じている。春に向けて体重を落としていかなければならないのに。
雪は時折強く降りながら夜の9時か10時頃まで降り続けた。
 
Snow Day
 
学校が休みなので、斜面でそり遊びをする子供たち。
Snow Day