rss reader

これまでブログの巡回には「はてなRSS」を使用していた。はてなダイアリーを使っていたので、自然とそうなっていたと思う。しかしこのところ応答が著しく遅かったり、リロードしても更新された情報を表示しなかったり、なにより情報の更新頻度が遅くなった。そろそろ他の rss reader を検討すべきかと考えていたところにはてなRSS 終了の知らせ。早めに引っ越すことにした。
移動先は Google Reader。使ってみるとなかなか快適だ。情報の更新も早い。iPhoneからも専用のレイアウトでアクセス可能。なんでも Google というのには若干の抵抗があるが、結局は便利な方へ流れてしまうのだ。