Orange Juice

日本で売られているものより美味しいと思うものはそんなに沢山あるわけではないが、その中の一つだと思うのがオレンジジュースだ。値段は2qt(1.89L)で$3〜$4。だいたい Low Pulp とか High Pulp、No Pulp などと書かれている。Pulp とは果肉のことだ。そして重要だと思うのは "Not From Concentrate" と書かれていることだ。これは濃縮還元ではないということを意味している。日本では圧倒的に濃縮還元のジュースが多いと思うのだが、こちらは基本的に濃縮還元ではないらしい。おかしな味の飲み物が好きなアメリカ人だが、オレンジジュースの味は信用しても良い。