IKEA三郷

全く掃除がはかどっていないのだが、午後から買い物に出掛けた。行く先は IKEA三郷店。外郭環状道路が予想外の渋滞。
開店して間もない IKEA三郷店はかなり混雑していたが、駐車場に入れなくて周辺道路が渋滞などということはなく、スムーズに入店。福袋などはあらかた売り切れていたが、メールサービスで案内された1000円OFFクーポンを使って、キッチン用品を中心に何点か購入。一番の大物は \3990 の鍋。これまでメインで使っていたものは、ポトフのようなものを作ると容量がぎりぎりですぐ吹きこぼしたりしていたので...買い物が終わり、出口でホットドッグとドリンクのセット \180 を試す。ホットドックコストコの方が好きだ。
IKEA の後は、イオン レイクタウンへ。今日は MORIゾーンのみ。いくつかのショップで福袋に手を出しそうになったが購入には至らず、KALDI でコーヒーのみ購入。
あまり無駄遣いせずに済んで良かった。
家に帰ると母親から留守電が。前日に父親がリビングの電灯の接触を見ているうちにバランスを崩して椅子から落ち、額を切って足を痛めて病院で手当を受けたと聞いていたのだが、今日も処置のために通院したところアキレス腱が切れているため即手術、入院したとの知らせだった。月曜日には退院とのことだが、あまり無理をしないで欲しいものだ。
 
IKEAの屋上から。富士山と沈む夕日。
20090102-01