苦行ツーリング

最初から苦行のつもりで出かけたわけではなかったのだが、結果的にそうなってしまった今日のツーリング。ルートは中央高速で河口湖へ出て朝霧高原を抜けて沼津から東名高速で帰るというもの。朝霧高原から望む富士山の写真など撮ってやろうと思って出かけた。
しかしというか当然というか、寒かった。寒い上に路肩は凍結していて路面も怖い。そんなわけで、ロケーションを探して走り回ることもせず、ただただ凍えながら走った。一応止まって撮ったこの写真、日差しの向きがイマイチ。本日の富士山は中央高速の河口湖手前から望んだ景色が一番だった。
東海道に出ると寒さが和らぎほっとした。帰りにハーレーダビッドソン調布(買ったお店と同系列店)でコーヒーを頂いて明るいうちに帰り着いた。走行約300Km。
写真の成果はイマイチ、代償はくしゃみと鼻水が止まらないこと。