St. Martin への旅、あるいはパスポート盗難の記録(Day17)

午前中トリニダード・トバゴ日本大使館と連絡を取ったが、結局状況は変わらなかった。もうなにか動かさないと無理だ。
そこで NY総領事館へ電話。トリニダード・トバゴの大使館の人はパスポートの代理受領は出来ると言っていたので、それなら NY総領事館で代理申請して代理受取をし、それをここまで送って貰えばアメリカへ帰れるのではないかと考え、相談してみた。
通常、代理であっても申請時か受取時か最低どちらかは本人が直接行う必要があり、これは法律で定められていることなので特例が認められるかどうかは東京(外務本省) へ相談する必要があるとのことだった。これを確認して貰う事になった。
毎日似たような食事に飽きてきてしまったので、食材を購入。これで3食はいける。
pasta!!
 
今週の昼食は主にこれ。スーパーの量り売りのランチだ。白米と味の付いた米、ポテトに肉料理が3種類くらい、魚、温野菜、サラダなどがある。これで $5前後というのは、全体的に物価が高い St. Martin にあってはかなりコストパフォーマンスが高い。地元の人たちにも人気があるようだ。
Today's Lunch
 
もうひとつ気に入っているのが冷凍食品のブリトー
Burrito
 
そして今日の日没
Sunset