St. Martin への旅、あるいはパスポート盗難の記録(Day16)

日々トリニダード・トバゴ日本大使館へ電話しているが良い知らせを聞くことが出来ない。それどころか、ワーキングビザを出せ、ドライバーズライセンスを出せ、英語版のドキュメントを出せなどと五月雨式に新たな資料を要求してくる。現時点で出せるものは全て提出しているし、フランス領の警察へ届けたからフランス語のドキュメントが出てきているわけで、改めて英語のドキュメントが出るとは思えない。それともわからないから訳せということだろうか? これは最終的に受け入れる気がないのではないかと思い始めてきた。これ以上ずるずると待っていても埒があかないので、明日の午前中で白黒はっきり付けたい。ダメならダメで次の策の為の行動を取りたい旨をお伝えした。
 
午前中の海はこんな色をしている。
Color of the sea
 
Champ's Cola。ちょっと怪しげなパッケージなので買ってみることにした。味はクリームソーダガラナジンジャエールを合わせたような感じでコーラではない。英語でない表記もあったのだが、フロリダ産だった。
Champ's Cola