YOSHITOMO NARA: NOBODY'S FOOL@Asia Society Museum

今週より Asia Society Museum で 奈良美智の展覧会が始まった。会期は来年の1月2日まで。奈良美智についてはその作品についてはなんとなく知っていたが、実物を目にしたのは初めてだ。メトロポリタンとか行かずにこんなのばかり行っている。有名どころもそのうち行こうとは思っているのだが。
Yoshitomo Nara@Asia Society Museum
 
Asia Society がある Park Ave にはこんな巨大な作品が置かれている。2体あった。まあ巨大キティちゃんもあったし何でもありだ。
Yoshitomo Nara@Park Ave.
 
展示内容は多岐に渡る。初期の作品から現在の作風まで。壷に彩色されたものや立体物まで。
Yoshitomo Nara@Asia Society Museum
 
Yoshitomo Nara@Asia Society Museum
 
ノートの切れ端、封筒、レターの裏に書かれたものなどが多く展示されているのも面白い。そして見たことのある作品でも、印刷された物と実物ではその質感や大きさからまた違った印象を受けるのだった。作品から受ける孤独感やパンクな感じも好きだ。
一通り見終わる頃にはすっかりファンになってしまい、$60もするカタログ集を買ってしまった。