やまけんの出張食い倒れ日記

去年あたりからこの人のブログを愛読している。
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/
カレー関係で調べものをしていて目に留まった。農産物関係のコンサルタントをしている人で、週刊アスキーで連載をしていたり、料理雑誌で執筆したりもしている。てっきり農学部系の大学で学んだり仕事をしていたのかと思っていたのだが、プロフィールを確認したら SFC の出身で、最初は野村総研などで働いていたらしい。
この人の記事で気になるのは何と言っても地方のおいしいものだ。高いお店の場合もあるが、B級なものや甘いものも大好きらしく、ツーリングがてら寄ってみたいと思わせるお店が満載なのだ。
最近は口蹄疫関係のエントリーも多かったが、生産物やその流通に関連する記事も読み応えがある。
少しでも興味を感じたら、是非チェックしてみてほしい。