NFL Football

Football は日本にいた時、一時期熱心に見ていたことがあったが最近は殆どみることがなかった。最近スーパーなどでFootball関係のポップが目立つようになっていたのでなんだろうと思っていたのだが、New York JETS が後一歩でスーパーボールというところまで勝ち進んでいたのだった。ちなみに New York JETS の本拠地は New Jersey にある。東京ベルディとか東京ディズニーランドみたいなものだ。
さて、スーパーボールを掛けたゲームがあり午後はこれを見て過ごした。前半までは先行して五分の戦いだったのだが、後半一気に引き離され終わってみれば結構な点差がついていた。
NFLといえば、かつて会社に事務処理の派遣として来ていた女性がNFLチアリーダーに合格し、仕事を辞めていったのを思い出した。どうしているんだろうとWebを探索してみたら、1年だけ49nersのチアリーダーを務め、その後アメリカの男性と結婚して西海岸をベースに日本とアメリカを行き来しながら様々な活動をしているようだった。