iPad

予想通り Apple からタブレット型のコンピューターが発表となった。大きな iPod touch または iPhone というのはその通りだと思う。実際に触ってみたりすると印象が違うのかもしれないが、今のところはあまり食指が動くものではない。iPad のオプションにあったが、iPhone 用のハードウェアキーボードが欲しいというのは結構多くの人が考えていることだと思う。ハード的には対応可能なのにそれを許さないというのは意図やポリシーがあってのことだと思うが、それを全面的に支持する気にはなれない。Flash 対応もそうだ。
そろそろ社用PCを返却する必要があるので Core i5Powerbook Pro が出たら買おうと思っているのだが、このタイミングでの発表はなかった。
Apple のこの手の発表会は西海岸の10時からで、東では午後2時になる。今日は仕事をしながら gizmodo.com のリアルタイム更新記事を見ていた。日本だと午前2時から見ることになるのだが、それに比べると随分楽だ。