Audi TT での通勤

だいたいいつも朝8時15分頃に家を出ている。日によって混雑度が変るのだが、仕事場までだいたい30分程かかる。本当はもう少し早く出勤したいのだが引っ越して以来なかなかそれが出来ていない。
冬になって朝の車内は寒い。エンジンが暖まらないとヒーターも役に立たないので、着膨れ気味で車を運転することになる。しかし TT には強力な装備があった。シートヒーターだ。電熱なので直ぐに温かくなる。これは良い。
帰りは大体22時頃。この時間になると走っている車は多くないので、適度にコーナーのある半島沿いの道を気持ちよく走ることが出来る。しかし時々ポリスが待機しているらしい。そしてそろそろ凍結にも気をつけなければならない季節になってきた。
今までは車に乗ると必ずなにかしら音楽を聴いていたがこの車にはまだ音楽がない。しかしこれはエンジンの音を楽しめという事なのかもしれない。2500rpmになると効き始めるターボの過給音も排気音もなかなか刺激的でよい。
ところで今朝はドアを閉めてもルームランプが消灯しなくなっていた。半ドアという訳ではない。帰りに試すと直っていた。何だったんだろう?