The Beatles Digitally remastered 17 disc box set

9月に注文していたのだが中々入荷せず、ようやく帰国中に届いていた。日本では \24,525 だが、こちらの価格は $179.99 だ。
Beatles の音源は中期から後期のものを何枚か持っていたが、この際だと思い box set を購入した。14のオリジナルアルバム(16枚)と1枚のDVDから構成されている。ステレオ版を購入したが、モノラル版も売られている。レコーディング当時、メンバーはモノラル版でサウンドチェックを行っていたそうだ。
兄の影響で、小学2年の頃から Beatles の音楽を耳にし、聞いたことがない曲は殆どないと思っていたが、特に初期のアルバムでは聞き覚えのない曲がいくつかあった。オリジナルではない曲が結構多いことも改めて知った。

The Beatles (Long Card Box With Bonus DVD)

The Beatles (Long Card Box With Bonus DVD)