Oyster Festival

この週末、家から車で30分程のところにある Oyster Bay で Oyster Festival というイベントが開催されていた。かつて牡蛎の養殖が盛んだった Oyster Bay で Oyster をはじめとするシーフードが食べられるイベントだ。
しかし日曜日は朝から生憎の雨。同行者もいないしどうしようかと思いながら、結局ちょっと覗いてみようと思い出掛けた。到着したのは午後3時頃だったのだが、イベントは完全に終わっていた。会場から出てくる人たちの中には、なにか食べ物の包みを持っている人たちがいたので、タッチの差で終わってしまったようだ。本来は午後6時までやっているはずだったのだが、この天気のせいでみんな早じまいしてしまったらしい。
仕方なく街中を少し歩き、レストランの店頭で販売していたクラムチャウダーを一杯飲んで家に帰った。また来年の楽しみとしよう。
http://www.theoysterfestival.org/
 
移動遊園地も完全にクローズ
Oyster Festival
 
イベント会場
Oyster Festival
 
LIRRの車両はなかなかカッコイイと思う。しかし動力部の音が大きすぎだ。
LIRR
 
街中で見かけた建物。六角形のこの古い家を上に持ち上げて、さらに1フロアを追加している模様。火事で半分焼けたんじゃないかという感じの見た目だが、残せるものは徹底的に残すというのがスタイルのようだ。
Re-building