美味しいケーキ

週末の買い物の帰りに Great Neck にある Jean Marie というケーキとパンのお店へ立ち寄った。いつも参考にしているページにシュークリームの美味しい店と紹介されていたところだ。Garden City というところにあったが移転してしまったと書いてあったが、調べてみると比較的近所だった。
ケーキはタルト系が多いようだ。それからパンとサンドイッチ、総菜なども売っている。閉店に近い時間だったのでケーキの種類は多くなかったが、それぞれシュークリーム、ミルフィーユなどをチョイスし持ち帰った。自分の選んだケーキはイチゴ入りシュークリームのつもりだったが、生地はビスケット生地だった。味の方だが、これがなかなかいける。こちらでありがちな強烈な甘さではなく、クリームが上品でイイ感じの甘さなのだ。オシャレさとか派手さはないが、これで 2〜3ドル台というのはコストパフォーマンスも高い。今後贔屓にしたいお店となった。

今日の夕食はステーキ。なぜこんな安い肉を買ってしまったのか良く覚えていないが、3ピースで $5ちょっとのサーロイン。ちょっと安すぎだと思う。しかしこれまたなかなか美味しかった。味付けはシンプルに塩と胡椒。もちろん先週買っておいたロッジのスキレットで焼いた。