Long Beach

昼過ぎから再び買い物に出掛けた。行き先は Roosevelt Field という全米有数のショッピングモール。昨日行った Best Buy、COSTCOWalmart の近くだ。モール内は小規模なテナントだけでなく、複数のデパートが入っているので相当な広さだ。しかし、自分にとって欲しいものはというとあまり琴線に触れるものはなく、結局ブックストアでバイク雑誌と地図を買って、スターバックスでコーヒーを買っただけだった。本屋ではハーレーの大判のハードカバー本が $10未満で売られておりちょっと欲しくなった。それから MANGA コーナーがかなり充実していた。シャレで NEGIMA を買ってみようかと思ったが $11くらいするので止めた。また、強烈だったのが Dylan's Candy Bar というお店。キャンディとガムとチョコレートのお店だ。どう考えても健康に良さそうに見えない原色系のキャンディ類が並ぶ店内は少々めまいがする。
 
Roosevelt Field Mall
 
Roosevelt Field Mall

その後、昨日買い足りなかったものを再び Walmart へ行って購入した。
そのまま帰るのは少し勿体なかったので、カーナビのテストを兼ねて Long Beach に足を伸ばした。大小沢山の島が点在する地域で橋が多い訳だが、大きな船を通すために跳ね上げ式の橋が多い。目の前で橋が跳ね上がるのを見てみたいものだ。
 
Garmin nuvi205
 
Long Beach
 
Long Beach
 
Long Beach
 
ちょっとイイ感じの看板
Long Beach
 
Long Beach
 
Long Beach
 
Long Beach
 
Long Beach
 
浜辺に降りるのは有料($10)
Long Beach
 
Long Beach
 
Long Beach
 
帰りは自宅まで約30分。渋滞がなければ近いところだ。
 

大きな地図で見る