納車&ファースト・ラン

約1ヶ月遅れで漸く Buell 納車の日を迎えた。約束の午前11時過ぎに杉並のショップに到着。メカニックに車体の説明を受け、幾つかの書類にサインをして納車完了。待ち合わせた友人と共に早速走りに出かける。
本日の行く先は足柄方面。東名高速を大井松田で降り、足柄街道へ。足柄古道万葉うどんで湯うどんをいただく。足柄峠は初めて走る道だが、山頂付近は細いつづら折りで、新車で走るには少々スリリング。峠を越えて小山町を経由し、明神峠と三国峠を越えて山中湖へ。この二つの峠、アプローチが判りにくく少々迷ったが、交通量が少なくなかなか快適な道。時々雨が落ちてくる生憎の曇り空で富士山の眺望はかなわなかったが、景色良くおすすめのルートだ。山中湖からは道志みちで帰ってきた。走行距離 203km。
ファースト・インプレッション。エンジンはスポーツスターに比べ若干トルクが薄いものの、回り方が軽く感じる。早く上まで回してみたい。シートは若干高いが、車重が軽いので取り回しに不安は感じなかった。前傾姿勢のポジションは距離を重ねるに従って辛くなった。クラッチレバーの引きはかなり軽い部類だが、腕に力が掛かっている為か帰りの渋滞路では握るのが辛かった。気になったのはリアシリンダーの為の排熱ファン。かなり頻繁に回ってうるさい。エンジンを切っても暫く回っている。そしてやはり足下が熱い。夏場はそうとう厳しそうだ。
 
今日はあまり写真を撮らなかった

 
足柄古道万葉うどん