百万円と苦虫女

本当は昨日行こうと思っていたのだが、帰ろうと思った時間にちょっとした邪魔が入った。今日は1日映画の日で混雑を心配したが、シネ・リーブル池袋 18:25 の回は7割程度の入り。
百万円と苦虫女は主演:蒼井優。短大を卒業後、就職も出来ずにアルバイト生活を送る鈴子が、ひょんな事件に巻き込まれて傷つき、家族の元を離れて貯金が百万円貯まるごとに誰も知らない土地に移り住むことにする。
蒼井優はもちろんいいのだが、脚本がとても良くできていたと思う。脚本・監督:タナダユキ、この名前は覚えておこうと思う。エンディングテーマ、原田郁子の「やわらかくて きもちいい風」も映画にとてもマッチしていた。
上映が終了してロビーに出ると 20:50 の回を待つ人でいっぱいだった。
http://nigamushi.com/