チョコパニックvol.6@吉祥寺 Star Pine's Cafe

朝日美穂のバレンタインライブイベント。他の出演は青山陽一&The BM's、tico moon朝日美穂はアルバムを3枚持っているが最近は大夫遠ざかっている。青山陽一のバンドセットは今年初だったので参戦した。Star Pine's Cafe に到着すると、フロアは椅子が並んでいた。開演間近だったが2列目に席が空いていて滑り込む。
最初はtico moonアイリッシュハープとアコースティックギターのデュオ。ウィンダム・ヒル的なインストゥルメンタル。途中少し眠くなったが、楽曲もよく練られていて美しい響き。
青山陽一&The BM's。新旧とりまぜての演奏。BM'Sは伊藤隆博、中原由貴のベースレスバンドだが、朝日美穂のベースは千ヶ崎学で、青山のサポートも行っていることからラスト2曲に登場して演奏。この編成は渋谷BOXX以来だ。
朝日美穂はピアノ/キーボードで、ベース(千ヶ崎学)、ドラムス(楠均)とのトリオ編成。知っている曲が全然登場せずややもてあまし気味。後半で青山陽一登場。キリンジ堀込高樹が曲を提供し、青山がギターで参加した新曲を披露。これが一番いい曲。続いて演奏した「唇に」が唯一覚えている曲だった。
最後に出演者全員でのセッション。誰の何という曲だったか...MCの中でドラムスの楠均はくじらのメンバーだったことが発覚。話題に出ていたベストアルバムも家に帰って確認したらしっかり持っていた。