新車購入

現在ある自転車はロードレーサー。ちょっとそこまで、という使い方をするには戦闘的すぎるというか、ビンディングシューズとヘルメット、サイクルウェアを装備して走る乗り物だ。チョイ乗り用自転車が欲しかった。
で、購入したのがこれ。折り畳み、20inch、6段変速、ドロップハンドル、フロントサスペンション付。これまで買った自転車の中で一番安い。
乗ってみた感触は悪くない。フロントサスペンションも気持ち悪い柔らかさはなく、フレームもしっかりしている。但しフレーム接合部の仕上げはかなり汚い。それにブレーキが効かない。調整して止ることは止るが全くロックしない。ブレーキセットは早めに交換したい。ペダルとシートは手持ちのものに交換済。
車のトランクに乗るのではないかと期待したが、ペダルが折りたためないものに交換したのと、ハンドルのヘッド部はアレンキーを使って緩めなければならないことから、リアシートを畳まない状態での積み込みには失敗。各所調整すればぎりぎり乗るかも知れない。

 
ブレーキは2レバー仕様だった。ドロップよりもプルボーンハンドルが合うかもしれない。

 
西東京いこいの森公園。

 
梅の花が咲き始めていた。