ピールアパートフィルム 80シリーズ製造終了

ポラロイドのピールアパートフィルムのうち80シリーズというのがあるのだが、これが製造終了になってしまった。あまり一般的に使われるフィルムではないのだが、HOLGA というトイカメラにポラロイドフィルムホルダーを組み合わせた通称ポラホルガというカメラを持っていて、この80シリーズを使用している。
HOLGA はかなりいい加減なカメラなのだが、時々偶然に味のある写真が撮れる。HOLGA単体ではまだ使えるが、ポラロイドカメラとして使えなくなってしまうのは寂しい。普段はデジタルカメラしか使わなくなってしまった自分がこんな事を言えた義理ではないが、銀塩フィルム市場は小さくなるばかりだ。
HOLGA自体買って頻繁に使っている訳ではなかったが、今のうちに外に持ち出して使って上げたいと思う。
http://www.polaroid.co.jp/product/business/peel_film/index.html#80