奄美3日目

朝の天気は曇り。せとなみでの帰りはとりやめ、民宿の息子さんがやっている海上タクシーを利用して、加計呂間へ渡り、瀬相からさらに乗り合いの海上タクシーで古仁屋へ戻った。何もしなかったが、加計呂間島へも上陸したことになる。
古仁屋からは途中寄り道しながらもR58を北上し名瀬へ向かう。途中雨が降ったり止んだり。
写真は高知山展望台から大島海峡を望むの図。

 
とりあえず宿へ向かい、駐車場に車を置いて名瀬の街を歩く。昼食は鳥料理の鳥しん。豚飯と
焼き鳥を頂いたが、なかなかの美味。街をぶらぶらしながら肉屋で塩豚(沖縄で言うスーチカ)
を買ったり、CDショップでCDを物色したりしつつ宿へ戻った。今夜の宿はたつや旅館。写真は看板犬のラブ

 
夕方は再び車を出してスーパーを巡ったり、何故か3人でマッサージを受けたり。夕食は市内の郷土料理屋喜多八へ。ここはお任せで奄美の郷土料理が出てくる。ちょっと飲んで4000円、なかなか良かった。
22時前、風呂待ちをしていると、ご主人に誘われて飲み始めた。そのうち人が増え始め、0時まで宴会。いい宿だ。