あたらしいかぞく

今日新しい家族を迎えた。こんな風に書くとまず人ではなく犬? と思う友人が多そうだ。しかし迎えたのは猫。エジプシャン・マウという種類で生後3ヶ月弱の女の子。エジプシャン・マウはスポットという黒い斑点が全身に見られる猫だが、この子は斑点がつながったミスカラーで珍しい。
このサイトでブリーダーさんの紹介をしてもらい、今日ブリーダーさんの家に伺って直接もらい受けてきた。ブリーダーさんは気さくで話し好き、とても良い方だった。
今日は一通りリビングを一周した後、暗い物陰に隠れてなかなか出てこようとしない。捕まえてもすぐに逃げてしまい食事や水にも手を出そうとしない。2〜3日するとここが自分の住処なのだと認識して出てくるのだという。今後どんな生活になるか楽しみである。