特に運命の日ではなかった

今日どこへ何をしに行ったかというと、芝公園内山明玉という人に運命鑑定をして貰いに行ったのである。
きっかけはこうだ。とある飲み会というかライブでご一緒した女性(それ以前にも2回ほど顔を合わせている)からこんなメールが来た。「外見とか人当たりとか気になるようなことはないのだけど、あなたと近くにいて話をすると体というか気持ちが重くなる。このままだと次に会おうとなった時に避けてしまいそう。ついては内山明玉という人を紹介したい。」と。気になる女性からこんな事を言われるとは思っても見なかったが、去年は良くない1年だったしここは試しに見て貰おうという気になった。
結論から言うと父方の4代ほど前の霊が重くのしかかっているのだそうだ。で、どうすればよいかというと大手町の平将門首塚と秦野の源実朝首塚に参って花とお酒を供えよと。はい、行ってきます。
時間があったら例の女性との相性でも見て貰おうかと思ったが、割と直ぐに1時間が経ってしまい、代金1万円を支払って帰ってきた。見て貰って良かったのか悪かったのか結局よくわからないのだった。とりあえず言われたことは実行してみようと思う。