B&W C5 (カナル型イアフォン)

B&W (Bowers&Wilkins) は元々モニタースピーカーで有名なイギリスのメーカーである。最近は、iPod 対応のオーディオシステムやヘッドフォンなどもリリースしておりなかなか評判がよい。
最初にリリースされたヘッドフォン P5 は Apple Store などで試聴して結構音が良く、見た目も格好良かったのだが、あの装着のスタイルは耳が蒸れそうなので手を出せずにいた。そして新たにリリースされたのは C5。カナル型のヘッドフォンである。
外観上の特徴は、コードのループ。プラグを耳に刺して、このループを大きくすることで、しっかりと固定される。一度ループの大きさを決めたら、あとは一々動かす必要は無い。

 
そしてユニットの裏側は、極小のボールが敷き詰められており、隙間がある。

 
肝心の音だが、良く伸びる良い音で聴き疲れすることもない。しかし、Etymotic Research の ER-4P を愛用している自分には少々低音域が強すぎる。決してドンシャリではないのだが。また遮音性は良いのだが、音が結構外に漏れる。満員の通勤電車でこれを使うには少々躊躇するれべるだ。このあたりを理解して買うのであれば、見た目も良くおすすめできるヘッドフォンだ。iPhone に対応したマイクとリモコンも付いている。
http://www.bowers-wilkins.jp/Headphones/Headphones/C5/overview.html

bowers & wilkins C5 カナル型イヤホン iPod iPhone iPad

bowers & wilkins C5 カナル型イヤホン iPod iPhone iPad