自動車保険の更新

1年目の自動車保険は年間の支払額が実に $2,600 だった。車両保険が含まれているとはいえ、日本では3万円程度で済ませて来たことを考えると信じられない程高い。
そして、2年目の更新を迎えた。当初送られて来た書類は1年目と殆ど変わらない金額だったのだが、直ぐに代理店から連絡があり、今年から年間契約が出来るようになり。割安のプランが選択出来るようになったらしい。1年目は半年単位の契約だった。そして今年の保険料は $1,557。$1,000 以上安くなったのだった。これはかなりうれしいことだ。
一方、今月は State Inspection (車検) が待っており、車検自体は不良箇所がなければ $37 で済むのだが、もうすぐ10万mile を迎えてしまう車のリフレッシュを計画している。が、結構金額が嵩むので悩み中である。